スウィングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
スウィングガールズ』観たべ。いままで正直ビッグ・バンドジャズは苦手だったが、上野樹里 目当てで。音楽祭でのライブ、1曲目の "Moonlight Serenade" から 2曲目 "Sing, Sing, Sing" へ見せ方がガラリと転換したところで、口アングリ。しまった!こんなにいい曲だったのね。スポットライトを浴びながら演奏する少女たちとキラ光りする楽器、ほんとに美しいです。ステージ上、上野樹里ただひとり足で激しくリズムとってるのは素ではなかろうか。かわいい。
ああ、やっぱりという「矢口」的味付けに違和感を覚えるものの、少女たちの存在がオブラートとなって良薬に。