ペダルを剣に変え

Qyouさん(id:kuyu)のとこや、とあるSNSのコミュニティスレッドをみてびっくらこいた。

今月号の「ファンライド」「Bicycle Club」に掲載されている、ツーキニスト疋田さん (http://japgun.hp.infoseek.co.jp/welcome.html) の記事によると、「自転車による交通死亡事故を減らす」という名目のもと、警察庁は車道から自転車を完全に占め出すことを、真剣に考えているそう。ソースは現時点では公開できるものはないが、水面下の話とはいえ、かなり確度の高い情報とのこと。

自転車はどうしてこういつも虐げられる存在なのか。民度の低さと島国の矮小な土地、環境の時代といいつつ依然自動車優先主義、そんな国で自転車に乗り続けるには、なかなかのインテリジェンスが求められる。
ペダルを剣に変え、アーレンキーを〜、インフレータを〜 略) もうなんだっていい。全国のサイクリストよ立ち上がれ。

こんなときBlogって結構使えるツールなんじゃない?