START IT UP

2〜3週前から見始めた『交響詩篇エウレカセブン』いいなあ。特に今朝のニルバーシュtype0 spec2の反撃と重なるように流れてきた『DAYS』。ビデオ巻き戻して2回目見ました。こんなテーマが深いアニメ、子供はホントに見てるんだろうか。

                                                                              • -

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)

山本文緒落花流水 (集英社文庫)』を薄味にして現代風スパイスを足した感じ。各話に洋楽のタイトルをモチーフに使ってるのも、意図があまり伝わらなかった(洋楽聴かないから)。この主人公はいつも音楽を携え、こころの支えとして深く信望している。自分にとって音楽がそんな存在だった時代は、もうすごく昔のことと実感。ウォークマンやラジカセが宝物だった中高生のときって、そんな風に音楽を聴いていたのだと思う。