RFX8 納車!

ついにアンカー RFX8 Equipe 2011モデルが納車!
ウエパ梅田から自走で千里まで乗って帰る。
初のブラケットポジションが慣れず、かなりヒアヒヤで帰り着いたのは秘密。

Anchor RFX8 2011

2011モデルからガラリと変わってしまったレーシングカラーがあまり好みではなかったため、アンカーの特権、オーダーカラーでカーボンレッドを選択。
カーボンレッドは、電灯下と太陽光で色合いがかなり異なって見える不思議な色で、エンジ色〜ダークパープルあたりまでスペクトルが変わって見える。当然、写真で撮っても再現が難しく、実物を見てくださいとしか言い様がない。出来上がるまでは、かなり地味かもと心配していたが、想像以上に深みのある色はとても趣があり、結果オーライ。

注文したときのオーダーシートもアップ。
Anchor order sheet
ペダルがフラットだけど気にするな。
カタログで予習していたので、フレームサイズやステム長が選べるのはわかっていたけど、結構カスタマイズできる項目が多いことに驚き。カタログではわからなかった細かい点では、サドルをRacing-Mで選択した場合は色も選ぶことができる(黒・白/赤・白/黒)。