ビジネス本をいろいろ

拝金

拝金

作者はスピード感を重視して書いたそうだが、それが災いしてか、かなり展開が唐突な印象。そのため、意外と読むのに時間がかかった。時間がかかった割には、読後感は物足りないと思えるかも(特に普通の小説を読みなれている人には)。

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

「拝金」より、こちらの方がすごいスピードで読めた。すべて納得できる項目ばかりではないが、自分自身は約70% agree。
GLAYのメンバーをうらやましく思うくだりが興味深かった。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

上記と同じく、かなりスイスイと読めた。職場でちょくちょくページを開いて、エッセンスを忘れないようにしたい。
・デッドライン仕事術
・TTP = 徹底的にパクル